2013年 02月 24日

HENRY GALETTE

昨年東京へ行った際、目白でガレットの専門店を見つけて、珍しいと思って、ランチに入ってみた。
ル・モンサンミッシェル」フランス人シェフの焼くノルマンディー地方のガレット。
サラダorスープ、ガレット、デザートクレープ、ドリンク(シードルも可)で¥1600。
d0160610_2511355.jpg
d0160610_2513235.jpg


目白駅のすぐそばで客層は、学習院の初等科へ通うお子様たちを連れた、若い奥様方という感じだった。

静岡にも、メニューにガレットを載せている店はあるが、さすがに静岡あたりでそれだけの専門店は無理だろうなあと思っていた。

そうしたところ、今度鷹匠町に新しくガレット専門店がオープンしていた。
d0160610_2591162.jpg

d0160610_2593768.jpg

d0160610_301016.jpg

  目白の店のものよりガレット自体が薄く焼かれている。
d0160610_3182755.jpg

  ホットドリンクはコーヒーの他にカモミール、ローズヒップティー。
厨房に本格的なコーヒーマシンがあったから、コーヒーにも力を入れているのかな。 

さて、静岡でガレット専門店は成り立つのだろうか。 
[PR]

by tetsudive | 2013-02-24 03:08 | 新規OPEN | Comments(0)


<< ポンチ軒 ランチメニュー      ソビスケ 営業時間変更 >>