テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

杏林堂 山崎店

いつの間にか山崎のスーパーもちづきの隣りに杏林堂ができていた。
d0160610_11235667.jpg
d0160610_11242170.jpg

全く隣接していて、姉妹店なのかと思ってしまう。
扱っている商品でかなり被っているものもあるだろうから、利用者側としてはどちらで買ったらいいか迷ってしまうだろう。

この界隈、他にも高田薬局やMamu、クリエイト、コープなどが固まってあるが、そんなに需要があるのかな。
362号線沿線、かなりの広範囲がマーケットなんだろうな。

因みに、4月に宮本町に静鉄ストアの新しい店舗ができる予定だが、それに併せて駒形の旧ウオチョーの静鉄ストアが閉店になるという話がある。
また、街中のスーパーがなくなってしまうが、街中にどんどん新しいマンションが建っているのに、そういったマーケット向けに新しいスーパーはできないのかな。
セノバや伊勢丹の地下以外のスーパーというと、田町か安西、それか今度できる宮本町の静鉄ストアまで行かなければならない。
そのくらいの距離は買い物に行く範囲内なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2012-01-30 12:10 | 新規OPEN


<< イタトマ 呉服町店 閉店      おつまみ付き >>