人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

呉服町 江崎書店本店 閉店

呉服町 江崎書店本店 閉店_d0160610_7101672.jpg

建物の老朽化のため、こちらの店舗は閉店して、パルシェの店舗を拡充する、ということだが、閉鎖するこちらの店舗はこのあとどうなるんだろう?
新しいビルに建て替える計画とかあるのかな?

しかし、これで呉服町、七間町商店街の中の書店は谷島屋だけになってしまった。
パルシェ、セノバ、葵タワーにそれぞれ大型書店が入ったが、結局、街の中小の書店は淘汰されてしまった。
今後本を買うのは大型書店かコンビニ(雑誌)、またはネットでの取り寄せになってしまうんだろう。


昔は呉服町に江崎と谷島屋、伊勢丹の向に東京堂、七間町に吉見、岩下書店、石渡書店と本屋が並んであり、学校の帰りに本屋のハシゴをしたものだったがなあ(読んでいたのはマンガばかりだったけど)。

by tetsudive | 2011-10-14 07:43 | 閉店


<< Osteria TiaLoca      アクアヴィーテ リニューアル >>