テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

「呑み食い処 八代」 熊本郷土料理の店なのにランチはイタリアン

馬場町の参道から一本お堀側の裏通り。
たまたま抜け道に通ったら、イタリアの国旗がはためいていた。
以前から定食屋か居酒屋のような店があったのは知っていたが、イタリアンの店だったかなあ?
d0160610_1920542.jpg

ランチメニューは完全にイタリアンだ。
d0160610_1932821.jpg

パスタが3種にリゾットとドリアが週替わり。
翌週のメニューも店内に張り出されている。
料理の選択の幅が広いのは、毎日違うものを食べたい私にとっては非常にうれしい。

店内は完全に和風、民芸調。カウンターに掘りごたつ式のテーブル席。

メニューを見るとランチはイタリアンなのに、夜は熊本郷土料理となっている。

店自体は3月からの営業で、ランチは5月から始めたとのこと。

¥1500のセットは前菜4種盛り、パスタ(又はリゾット、ドリア)、デザート2種、焼き菓子にドリンク。



私の前に食事を済ませて帰って行ったご婦人二人連れは、この店を携帯の情報で調べて来たと言っていたらしい。
最近の奥様方の情報収集力はすごいな。

私なんかたまたま通りかからなかったら、絶対こんな処に新しい店があるなんて気がつかなかったよ。
[PR]

by tetsudive | 2011-05-27 20:00 | 新規OPEN | Comments(2)
Commented by きみ at 2011-05-30 22:14 x
お久しぶりです。ここは、前に「あらうま」?だったか、そんなような名前の居酒屋だったと思いますが…。1回行った事があります。結構、繁盛してたんですが数年間閉まってましたが、熊本料理になってたんですか…。お店、リフォームしてる時は見た事あるんですけどね…。うおかねとひこねの裏辺りですよね?
Commented by テツ at 2011-06-01 20:45 x
きみさんありがとうございます。

確かに以前「あらうま」という店だったところのようです。


<< 日本平動物園 「は虫類館」「フ...      移店  閉店 休業 >>