テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

呉服町再開発ビル

再開発ビル建設予定の区画は今月いっぱいで全ての店舗が営業を終えるらしい。
d0160610_1391739.jpg

「漆畑ふとん店」は現在閉店セール中。
刃物の「菊秀」はもう休業中の張り紙が出ている。
休業ってことは新しいビルの店舗に入るのかな。
和菓子の「みの善」もシャッターが降りてしまっているけれど、どうなっているんだろう。
シュークリームの「エクレール」が移店するのもこの再開発ビルの影響だったか。

すみやの本店が「漆畑ふとん店」の向かえ、元「好日山荘」があったところへ移った。
d0160610_1382322.jpg

すみや本店のあるブロックはまだ再開発の計画が進んでいないはずだが。
[PR]

by tetsudive | 2011-04-09 01:41 | 閉店 | Comments(5)
Commented by きみ at 2011-04-10 22:16 x
こんにちは。
先日、新聞で見たような・・・。
伊勢丹前は、26階建て?何階建てか忘れてしまいましたが、店舗とマンションになるみたいですね。

メガネ屋さんと、刃物屋さんは、残るのかな?
どこか2軒は、もう決まってたみたいですが・・・。
Commented by ポキ at 2011-04-11 10:01 x
メガネのヒキノさんはほかにも店舗があるし、和菓子の「みの善」は最近では卸が主で工場は駿河区にあるようだし、閉店は、刃物屋さんと漆畑ふとんさんですね。シュークリーム屋さんはスクランブル近くの元マッサージ屋さん跡に移転、と。元「好日山荘」に移ったのはすみや本店ではなく、角のビル(旧第一生命、伊勢丹の斜め向い)にあったすみやグッディーさんです。すみや本店のあるブロックの再開発はあるかも、ないかも、という段階です。ご参考まで。
Commented by テツ at 2011-04-12 18:49 x
きみさん ポキさん

コメントありがとうございます。
静岡の街中どんどん変わっていきますね。
活気のある街になっていってくれることを願います。
Commented by くこ at 2011-04-13 11:53 x
初めまして。
いつもROMらせていただいていました。
刃物屋さんは新しいビルの中に入ると新聞で読んだような気がします?
違ったかな…
シュークリーム屋さんが移転するのがすごく残念だったのですが、理由が分かって納得しました!
そして、リフレクソロジーが無くなっていた!そうだ!ここを読まなければ気付かなかったかも…最近はお店の移り変わりが激しいなぁ。
私は今の町並みが好きだったので、今回の再開発にはちょっと複雑な心境です。
Commented by テツ at 2011-04-13 16:53 x
くこさん
コメントありがとうございます。
漆畑ふとん店さんはもう営業終了してしまったみたいですね。
みの善さんも閉店の貼り紙がしてありました。
新しいビルが出来るまで、この界隈はちょっと寂しくなってしまいますね。


<< jupiter      ARIYOSHI >>