テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

猫カフェ「Kululun」

本通り沿いの日銀の隣り、以前中華まん屋だったところが先月から「猫カフェ」になっていた。
d0160610_2182677.jpg

30分¥600からで緑茶、紅茶系ドリンクがフリー。コーヒー類は別途¥100。

ずっと静岡市内には「猫カフェ」がなくて(一時期はあったけれど、すぐに閉店した?)沼津の駅前にあるネットカフェに併設されている「猫カフェ」が最寄りだったので、他の用事で沼津へ行ったついでにわざわざ寄ってみたことがある。

秋葉原にある「猫カフェ」にも行ってみたことがあるが、そこは結構混んでいて、狭い店内でオタク系男子が猫と戯れている姿がすぐ横にあり、ちょっと耐えられなかった。

今、瀬名の方にもペットショップに併設された「猫カフェ」(飲食は提供していないらしいので「カフェ」ではないか)もあるらしく、そちらは予約制らしい。

私の場合、そんなに猫をじゃらして遊んだりしたいわけではなく、猫のいる空間でのんびりして、ちょっとなでたり、出来れば膝の上に乗ってくれたりすればいいだけなんで、他のお客さんはいない方が助かる。

普通にお客に慣れた猫を飼っている喫茶店があれば、わざわざ「猫カフェ」でなくてもいいんだけれど。

因みにcafe&Bar「TANDEM JIVE」には猫がいて店内をを歩き回っていた。
あんなのもいいなあ。
[PR]

by tetsudive | 2011-04-05 21:43 | 新規OPEN


<< APERITIVO APERI...      そば つけ麺 うどん >>