テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

そば つけ麺 うどん

以前から噂に聞いていた「つど野」へ行ってみた。
d0160610_19232275.jpg

メニューは「もりそば」のみで、何枚食べるかを注文する。

なかなか、街中から30分かけてそばだけ食べに行くってのはよっぽどのそば好きでないとやらないと思うが、それでも結構平日の昼間でもお客は入っている。

この時季、道沿いに桜は咲いているし、菜の花や水仙も観られる。ドライブがてらそばを食べに行くのもいいかもしれない。

行きは新しくできた、流通センターのところから第二東名へ繋がるパイパス道路を通って麻機街道から行ってみたが、帰りは29号線を西ヶ谷の方へ下ってみた。
山崎の「ROSSO」の前まで来たら、隣りの店「心粋」の提灯に「麺」の文字。
d0160610_20124062.jpg

確か居酒屋だったと思ったが、店頭のメニューを見ると一番前に「つけ麺」と書かれている。
昼間はつけ麺がメインの定食屋として営業しているのかな。

d0160610_20265946.jpg

それから、紺屋町地下街の100円ショップの隣りに、新しくまた讃岐うどん系の店が出来るようだ。

以前は静岡市内はそば屋が多かったが、ここ最近そば屋が減って、それ以外の麺類の店が増えているなあ。
[PR]

by tetsudive | 2011-04-05 20:38 | Comments(0)


<< 猫カフェ「Kululun」      カンティネッタ アドルノ >>