テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

続々移店

4月からの年度替わりに合わせてか、3月末から4月の初めにかけて街中の店で店舗の場所を移動するところが何軒もある。

先日も書いた「アドルノ」は、新しい店舗での営業開始は3月29日からとなっていた。

同じ29日(火)から「金龍酒家」が呉服町のスクランブル交差点のそばの岩久ビルに移るようで、今日もう開店の幟が立っていた。

鷹匠町の「レストラン有吉」は4月初めに「イル・パラディーノ」の入っている建物の2階(以前中華の店だった(?))ところに移るらしい。

日赤の裏あたりにあるシュークリーム専門店「エクレール」は呉服町通りに進出。
d0160610_2055204.jpg


先日から閉めていた「Lucca」は呉服町のタウンホテルの隣のビルに移ったらしい。

それだけ今空き店舗が沢山あるんだな。

新しいところへ移った方が店舗の賃料が安くなるんだろうし。


この秋の新静岡センターオープンで、その界隈の空き店舗には新しいテナントが入っていくだろう。

因みに、109前から新しいセンターの入り口へ通じる道沿いには、既に新しく「葉山珈琲」がオープンしていた。
d0160610_1998100.jpg

[PR]

by tetsudive | 2011-03-27 19:10 | 新規OPEN | Comments(2)
Commented by きみ at 2011-03-28 21:37 x
前の場所の香港金龍酒家に1回行きましたが、飲み放題のビールが異様に薄かった記憶が…(笑)。あそこに葉山珈琲が出来たんですね。よく通るのに見逃してました。
スタバとタリーズの中間点ですか・・・。
Commented by tetsudive at 2011-03-29 20:48
きみさん
こんにちは
センター界隈にスタバとタリーズ、葉山珈琲と並びましたが、旧センターにはドトールが入っていました。
きっと新しいセンターにもドトールか、又はどこか別のチェーンコーヒー店が入るでしょう。
競争がもっと激しくなりますね。

センターがオープンするとまたいろんな店が競合するでしょうね。
それで街が活気づく方向になればよいですが。


<< 上海 小龍包 祥瑞      暖暮 DANBO >>