2011年 02月 06日

横浜Si激Yaグループ 麺匠 たけや

d0160610_2515990.jpg


今日がオープンだったようだ。
お昼前に通りかかったら、もう店内は一杯だった(カウンターから待合い席まで)。
オープンの告知は新聞のチラシとかであったのかな。
なんでみんな今日オープンだって知っていたんだろう。

オープンキャンペーン期間中つけ麺¥750→¥350 につられて並んでしまったら大失敗だった。
まさかそんなに時間がかかるとは思わなかったが、列び始めてカウンターに座るまで30分、それからつけ麺が出てくるまで15分もかかった。
石鍋でとろみのあるスープをグツグツ煮立つまで熱してあって(ここが6分ほどかかるようだ)、熱くて食べるのに時間がかかる。
さっと寄ってさっと食べるというわけにはいかない。
急いでいる昼飯時にはちょっと混み具合を確かめてからでないと危険かな。

因みに去年6月にオープンしたばかりの「剛つけ麺」の日の出ラーメン
がもう閉店していた。厳しい世界だなあ。
[PR]

by tetsudive | 2011-02-06 03:19 | 新規OPEN | Comments(0)


<< 日映森岡ビル      電気自動車 >>