2010年 12月 20日

Tako de Bar まんとら

御幸通りの「伊駄天」の隣、以前立ち飲み居酒屋だったところが、今度はたこ焼きバーになるらしい。
d0160610_1142242.jpg

12:00PMから営業しているってことは、昼間は普通にたこ焼き屋で、夜は酒も飲めるってことかな。
たこ焼きつまみに酒を飲むってのはどうだろう?
関西の方では普通なのかな?
静岡ではあまりたこ焼きを食べる習慣ってないからなあ。
東京とかで流行っているチェーンのたこ焼き屋も未だ進出してきていないし(大型ショッピングセンターにはあるか)。
そういえば、紺屋町の「ヨコヤマ」が閉店してしまってから、街中でたこ焼き屋って無くなってしまっているんだな。

今、七間町のミスドのあるところに昔はたこ焼き屋があったなあ。
それから、常磐公園のそば、今、静岡洋食器になっているところにもたこ焼き屋があった。
そこは子供向けにバラ売りもしてくれて、確か3個30円とかだったような記憶がある。
どちらも35~40年くらい前の記憶だけれど。
[PR]

by tetsudive | 2010-12-20 11:32 | 新規OPEN | Comments(1)
Commented at 2010-12-27 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< SI激YA 麺匠 たけや      イタリアン・トマト カフェジュ... >>