2010年 11月 04日

BISTRO TOSHI

先日、大岩にオープンした新しいビストロにランチに行ってきました。
d0160610_14381772.jpg

街からはちょっと離れるので車で行きたいところだが、ちょっとワインも飲みたいところなので、頑張って自転車で向かう。
d0160610_14405435.jpg

ランチはスープ、パン(またはライス)、デザート、ドリンク(コーヒー、紅茶)がセット。
¥1,100はポーク、¥1,300は魚。
¥1,600、¥1,900がビーフで生ハムサラダも付く。

ご夫婦二人だけでやっているのかな。

ご主人は料理専門で奥さんがサービス担当。

まだちょっとサービスは慣れない感じ。

料理を出す際に、ちょっと一言料理の説明をしてもらえるとこちらとしてはうれしい。

「~のスープです。」「~のソテー、~ソースです。」「~のソルベ、~のタルトです。」だけでいいので。

パンもちょっと変わった中まで茶色いパンだったので、せっかくだから何パンか教えてほしかった。

こっちから聞けばいいのかもしれないけれど、なんかいちいち説明を求めるのもどうかと。

大体、全然料理に詳しい訳じゃないから、あんまり詳しい説明をされても判らないし、下手に何か聞くと、通ぶってるように思われるんじゃないかと気になってしまう。

ただ、ひと言説明されると納得して食べられるような気がするんで。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-04 15:40 | 新規OPEN | Comments(0)


<< ALL BLUE      世界お茶まつり2010 >>