2010年 07月 11日

伊勢丹むかえに新しいファミリーマート

元・戸田書店の隣り、以前寝具店があったところ(その前はドラッグストアのクリエイトだったかな)、13日に新規オープンらしい。
d0160610_21184824.jpg

(1階を半分に分けて2店舗入居するようだ。隣の工事中の店舗は居酒屋っぽいかな。)

一時期コンビニが増えた後、閉店が相次いだけれど、またここ最近増えてきているな。
葵タワーにセブンイレブンとヤマザキデイリーストアが入り、通りを挟んでむかえのファミリーマートは厳しいんじゃないだろうか。
谷島屋のむかえに新しくできたセブンイレブンは何かあんまりお客が入っていないような感じ。
伊勢丹の筋むかえのサークルKは、セブンイレブンと今度新しくできるファミリーマートに挟まれる形になるな。
呉服町界隈の再開発ビルがすぐにでも出来ればコンビニも需要があるだろうが、現状ではちょっと厳しいんじゃないだろうか。

まあ、先方はマーケティングのプロがいて需要があると読んだから出店したんだろうけれど。
[PR]

by tetsudive | 2010-07-11 21:21 | 新規OPEN | Comments(0)


<< 小火(ボヤ)?      壱銭焼本舗閉店 >>